y-nik31.gif (914 バイト) y-nik31.gif (914 バイト)  -4-   

46 座る二人 51 お誕生日 56 ん?
47 ぷぅぅぅぅち(^^ゞ 52 軽やかな足取り 57 よくなったよ〜
48 トイレだけど 53 ちょうだい犬 58 最近のたのしみ
49 ウソ座り 54 きもちよさそ〜 59 のぞきみ
50 ふてくされ 55 ぴーぴー笛 60 おたんじょうび

nikukyu31.gif (914 バイト)おたんじょうび

明日の7月29日はぷちのお誕生日ですぅ(^○^)
とうとう揃って11歳になってしまいまする。
このごろ、2匹を見ているといつまで元気でいてくれるかなぁってしみじみ思います。
誰か死んじゃったら絶対ペットロスになっちゃうだろうなぁとか・・・どっちかというと悲観的かな。
でも、元気でいてくれる限り、まだまだこっちも可愛い光線を発射しまくるのです。
ホントだからね、ぷち!


nikukyu26.gif (914 バイト)のぞきみ

のぞきみってこんな感じ?とゆ〜顔ですな。
なんてかわいいんでしょ。←おやばか>^_^< 

   


nikukyu31.gif (914 バイト)最近のたのしみ

このごろ、私はぷちと散歩をする機会が多いです。
これがけっこう楽しい!
というのもぷちは歩くのが大好きで、すーっごく楽しそうに歩くわけです。
しっぽをフリフリしながら。あんまり楽しそうに歩くので、こっちまでなんだか散歩が楽しくなっちゃう。
また明日もいっしょに歩こうねって、そんな気持ちになれる散歩なのです。


nikukyu26.gif (914 バイト)よくなったよ〜

ぴあ、去年の暮れくらいから皮膚病になってました。
かいかいで部分的に毛が抜けちゃったりしてとってもかわいそうな姿に・・・
獣医さんにお薬を出してもらい、ごはんに気を使い、ストレス発散だ〜と連れまわし、シャンプーもいつもよりこまめに。
この頃、真っ赤だった地肌は青白くなり、大きな剥がれ落ちるようなフケもおさまり、すっかり元通りっぽくなりました。
いや〜、よかったよかった。(*^。^*)
まだすこーし細かいフケは出るものの、以前のようにかきむしったりもしなくなりましたし一安心というところです。


p-puti8.jpg (28811 バイト) nikukyu31.gif (914 バイト)ん?

こんなかおで何見てるのかな〜
ぷちね、この頃すこしかわいいっす。
年取ったらいい顔になってきたの。
でもがさつさは年をとっても変わらないです。
一番期待してたのは・・・年をとって丸くなること。
体がじゃないです、気持ちが。
これは三つ子の魂ってやつで、無理みたい。

 

 


nikukyu26.gif (914 バイト)ぴーぴー笛

ぴあは何かおねだりをする時、『ぴーぴー』と鼻を鳴らします。
これがホントにピーピーいうので私は彼女の事を『ぴーぴー笛』と呼ばせてもらっています。
ぷちは鼻を鳴らしても・・・鳴らしているつもりらしい状態のときでも、どう聞いても
『ふぅ〜』というため息のような音なのに、ぴあは『ぴーぴー』
顔が違うから出る音も違うんでしょうか?


nikukyu31.gif (914 バイト)きもちよさそ〜

お恥ずかしいこの格好(^^;
一応女の子なんですけど・・・
いつもの熟睡スタイルです、これ。
まったくこんな格好でよくまー
グーグー寝られると思います。    

 

p-puti7.jpg (19095 バイト)

nikukyu26.gif (914 バイト)ちょうだい犬

ぴあは日増しにおねだりが激しくなってきているような気がします。
あの食欲・・・一体なに?って感じで、「ちょうだいちょうだいちょうだいぃぃ」と一日おねだりしている日もあるくらい。
最初は「う〜ん、かわゆいっ」なんて言ってられますが、だんだんうるさくなってきて、しまいには「コラーッ!!」
食べ物のことになるとホントにしつこいんですもん、ぴあ。


nikukyu31.gif (914 バイト)軽やかな足取り

この軽やかな足取り、
11歳とは思えません。
走るの大好き、お散歩大好き。
この半分でもぴあが軽やかだった
らよかったのに・・・

 

 


nikukyu26.gif (914 バイト)お誕生日

先日、とうとう11歳になったぴあ。そういえば少しくたびれてきたかな・・・?
ということは全然なく、相変わらず元気ばりばり。
お誕生日のプレゼントはまだあげてないですが、首輪を新調してあげようかなと今日購入しにいく予定です。
でもぴあだけ新品というのもかわいそうなので、ぷちの分も買ってあげないと。
どちらかの誕生日っていつも二人分買うから高くついちゃうんですね。う〜ん・・・


nikukyu31.gif (914 バイト)ふてくされ

こないだぴあを突き飛ばしてからというもの
怒られてばかりのぷち。
ふてくされモードに突入です。
ほんのちょっとだけ、ぴあにいたわりの気持ちを
持ってあげて欲しいと思うんだけど・・・
ぷちはそういうものをママのおなかに忘れてきた
らしいです。(T_T)

 


nikukyu26.gif (914 バイト)ウソ座り

ぴあは、「スワレ」が苦手です。
散歩の前などにコマンドかけるとさっと座れますが、ご飯やおやつが前にあるとお尻がすこーし浮いてしまいます。
かすかに浮いたそのお尻をフリフリして、でも前からみると座ったように見せる。
うちでは「ウソ座り」と呼んでいますが・・・
かなりしつこく「スワレー」を繰り返すとしぶしぶお尻を下ろしますが、その様子をぷちは
「最初から座ればすぐもらえるのにさっ」とクールに見つめているのでした。


nikukyu31.gif (914 バイト)トイレだけど

くつろいでます、とっても。
でもね、ここ、おトイレなのだ。(^^;


それなのに・・・どしてここでくつろぐのだ、
ぷちよ。
う〜ん、わからない。

 

 

p-puti1.jpg (28107 バイト)

nikukyu31.gif (914 バイト)ぷぅぅぅぅち(^^;

ぷちは・・・といってもたぶんぴあだってしてるはずですが、とってもよくぷぅぅぅ〜とやってくれます。
しかも、どういうわけかお尻をひとに向けておいて。
はっきりいってクサイ。
でも臭さより、お尻向けられたときに発射されてしまう事の方がずーっと悲しい飼い主なのでした。

 


nikukyu23.gif (914 バイト)座る二人

お家の中でもいつも一緒です。

ぷちがいても全然OKなぴあ、
けっこう迷惑なぷち、性格の
違いが端々に表れて楽しい
我が家。(でも野獣の王国)

 


   

Copyright © 1998-2004 by p`s room. All rights reserved.
 すべての文章・画像その他の無断転載を禁じます。

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー